アクセスカウンタ

ハムスター裁判SHOW!〜単身赴任物語シーズンU

プロフィール

ブログ名
ハムスター裁判SHOW!〜単身赴任物語シーズンU
ブログ紹介
単身生活1〜3年は佐賀−大阪間を,4年目からは東京−関西を週末に行き来する毎月の旅費で破産しそうな夫婦の悲しい物語です。
東京や関西のグルメ情報,旅行情報もできるだけ載せていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
農業高校レストラン!@神戸駅
農業高校レストラン!@神戸駅 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/08/28 13:15
もう終わってしまいましたが…オクトーバーフェスト2013in神戸!
もう終わってしまいましたが…オクトーバーフェスト2013in神戸! 全国でキャラバンが張られているオクトーバーフェスト。 もとは10月にドイツ(ミュンヘンだったかな?)で行われている伝統のビール祭りなのですが,それにあやかって,日本でも5月は日比谷公園で行われたり,福岡や横浜でも開催されているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 10:02
鯖街道終点 下鴨神社近くの鯖寿司「花折」
鯖街道終点 下鴨神社近くの鯖寿司「花折」 テレビなどでよく紹介されているので,関西圏の方でなくとも,名前をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/13 15:45
熱海旅行その3 寛一のDV具合が凄いような…
熱海旅行その3 寛一のDV具合が凄いような… 出産後,子どものためにも,教養ある母であろうと日々努力していますが,文学作品なんかも通勤電車でいろいろ読んでいまして,尾崎紅葉の「金色夜叉」も文語体で四苦八苦しましたが読み切りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 11:56
熱海旅行 その2 ホテルでゆっくり熱海温泉
熱海旅行 その2 ホテルでゆっくり熱海温泉 今回お世話になったのは,月の栖聚楽ホテルというところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/07 11:56
小石川植物園のつつじは今が見ごろです
小石川植物園のつつじは今が見ごろです 金熊夫宅の近所に小石川植物園という大きな植物園がありまして,入場料が大人1人300円という安価というのもあって,公園代わりに度々利用してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 17:17
熱海旅行その1 雑魚屋で海鮮ランチを堪能
熱海旅行その1 雑魚屋で海鮮ランチを堪能 連休に熱海に1泊してきました。 今まで,東京大阪間を新幹線で行き来する際に,チラッと見える魅惑のエリアだっただけに,満を持してという感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 14:20
南紀白浜アドベンチャーワールドのウォーキングサファリ
南紀白浜アドベンチャーワールドのウォーキングサファリ 先日,職場の慰安旅行で,南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/24 17:33
JICAで手軽に異国気分ランチ!
JICAで手軽に異国気分ランチ! 段々とJICAの月替わりエスニックランチが楽しみになってきました。 家から徒歩圏というのも楽しみの理由の1つですし,テラス席があって,その前が広〜い芝生になっているので,金熊Jrがじっとしていられなくなったら放牧することが可能というのも足繁く通う理由です。 うるさくして他のお客様に迷惑をかけなくて済みますから・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/12 15:50
彦根城 お堀周りの桜が素晴らしい!
彦根城 お堀周りの桜が素晴らしい! 仕事で彦根城付近にきました。 散りかけの葉桜もありますが、ほぼ満開です! なんとかこの土日はもちそうかも。 日頃はひと気のない彦根城付近にど偉い数の観光客がいました。 仕事できてるから、みなさんが羨ましい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 11:05
ミシュラン1つ星の蕎麦屋 なにわ翁
ミシュラン1つ星の蕎麦屋 なにわ翁 お昼休みに,ちょっとどころか,かなり奮発してミシュラン1つ星の蕎麦屋に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/08 16:28
王子動物園のパンダは結構穴場です
王子動物園のパンダは結構穴場です パンダというと,大人気のために並んでみないといけない気がしますが,神戸市立王子動物園のパンダは,結構空いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 12:28
家族連れにお勧めの焼き鳥屋 鳥光須磨本店
家族連れにお勧めの焼き鳥屋 鳥光須磨本店 むかしむかし,今のようにお店の検索システムが整っておらず,お店の種類も少なかったころ,子連れや家族向けにぴったりの焼き鳥屋さんが神戸市立須磨水族館の近くにあったそうな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/02 17:01
梅田のうまい蕎麦屋 瓢亭
梅田のうまい蕎麦屋 瓢亭 梅田にお初天神という曽根崎心中の舞台にもなっている神社があるのですが,その脇の細い路地を左に行ったり右に行ったりしていると,老舗の蕎麦屋があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/14 17:50
東条湖おもちゃ王国のトーマス
東条湖おもちゃ王国のトーマス バタバタしてて久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/28 10:36
ローカルネタですが近所の寿司屋「神東」
ローカルネタですが近所の寿司屋「神東」 家の近所に商店街があり,少し寂れつつも,お店もそこそこあるし人通りも結構あるのですが,その商店街のお店をほとんど攻めたことがありませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/28 10:49
河口湖で本格フレンチが気軽に!Cafe De Boulogne
河口湖で本格フレンチが気軽に!Cafe De Boulogne 河口湖周辺をドライブ中,せっかくリゾートなとこまで来たのだから,なにかオサレなものが食べたいな…ということ人りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 18:06
河口湖で初富士を拝む その2
河口湖で初富士を拝む その2 さてさて,富士山の景色をお腹いっぱいたのしんだものの,厳寒のために体がすっかり芯から冷えてしまいましたので,あまり遅くまで遊ばず,早々にホテルに行くことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/18 13:36
河口湖で初富士を拝む その1
河口湖で初富士を拝む その1 年始に河口湖に旅行してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/11 11:30
関西では珍しい!ニューオリンズ料理専門店
関西では珍しい!ニューオリンズ料理専門店 イギリスにいるときにケイジャン料理の素なるものがスーパーにおいてありまして,粉なんですが,豆なんかと一緒に煮込むと独特のスパイシーな料理ができました。 カレーとは全く違うスパイシーさなのですが,ご飯ともちゃんとあって,すっかりケイジャン料理のファンになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/11 00:23
赤ちゃん連れにおすすめ!Ravimana@神戸空港島
赤ちゃん連れにおすすめ!Ravimana@神戸空港島 クリスマスイベントとして,家族でフレンチを食べに行くことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/07 14:50
気軽にスペイン料理 Bar Mar@三ノ宮
気軽にスペイン料理 Bar Mar@三ノ宮 サングリアが本格的でとてもおいしいので,子供ができる前によく通っていたお初天神のお店があります。 「Bar Mar(バルマル)」というスペイン料理屋です。 料理からすると,ムール貝のワイン蒸しがあるので,なんとなく南仏っぽい気もするのですが,アヒージョもたくさんありますし,一応,スパニッシュのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/28 11:03
神戸のおしゃれなランチ ブール ブラン(bul blanc)で焼きたてパン食べ放題ランチ
神戸のおしゃれなランチ ブール ブラン(bul blanc)で焼きたてパン食べ放題ランチ 週末に神戸三ノ宮に散歩に出るとちょうどお昼ご飯の時期に重なります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/15 21:33
JICAでエスニック料理を気軽に!
JICAでエスニック料理を気軽に! 家の近所にJICA(国際協力機構)があります。 結構立派な建物で,海外から来られた方の宿泊施設もあるので,見た目はホテルみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/05 11:07
東京駅が生まれ変わりましたね
東京駅が生まれ変わりましたね ちょっと前になりますが,東京駅が生まれ変わりましたね。 明治時代的な,とても趣深い建物ですよね。 たしか法務省もこんな感じだったような。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 23:42
ベビービョルンのハイチェアが秀逸であること
ベビービョルンのハイチェアが秀逸であること 金熊Jrの食事用のいすとして,これまで揺りかご代わりに使っていたコンビのハイローチェアを使っていたのですが,いくら背もたれを起こしても垂直にはならないため,なんだかリクライニングが少しかかった斜めの状態で食事させることになっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 09:14
帰ってきた「あじゅちゃ」でラーメン
帰ってきた「あじゅちゃ」でラーメン 5年ほど前まで,JR神戸線の甲南山手駅北徒歩5分ほどのところにあった「あじゅちゃ」によく行っていました。 和歌山ラーメンらしいのですが,これが本当に美味しくて,しっかりした豚骨スープに醤油タレが最高でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/12 09:51
神戸の老舗スペイン料理屋 オリーバ
神戸の老舗スペイン料理屋 オリーバ 金熊Jrを金熊妻ママに預けて,久々に夫婦二人でデートしようということになりました。 デートするなら,ちょっとムーディ勝山にきめこみたくなり,神戸で結構昔からあるスペイン料理屋「オリーバ」に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/31 09:44
神戸ステーキをお得な価格で頂けるお店
神戸ステーキをお得な価格で頂けるお店 神戸の元町商店街の中に,神戸に本社のある子供服ブランドの「ファミリア」の大きな店舗がありまして,金熊Jrのお洋服を調達しに行ったのですが,帰りに,その目の前に,リーズナブルな神戸ステーキのお店を発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/22 16:56
放し飼いのウサギと戯れる喜び 月うさぎの里
放し飼いのウサギと戯れる喜び 月うさぎの里 うさぎ関係のグッズがたくさん売られており,レストランで加賀の味覚を味わうことができ,そして,施設内の中庭にウサギがたくさん放し飼いされている・・・。 そんな施設が加賀温泉郷にあります。 『月うさぎの里』というところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 17:47
金沢観光 兼六園〜21世紀の森美術館
金沢観光 兼六園〜21世紀の森美術館 せっかく加賀温泉まで来たわけですから,ちょっと足を延ばして金沢観光しました。 ・・・といっても,赤ちゃん連れだったので,ゆったりした時間配分で旅行を企画したものですから,観光自体に避ける時間は超タイトになってしまい,金沢滞在はわずか2時間のみ。 ゆったりなんだかバタバタなんだかわかりませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/12 16:24
加賀温泉郷デビュー 山中温泉にて
加賀温泉郷デビュー 山中温泉にて 連休を利用して加賀温泉郷の1つ,山中温泉に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/11 18:02
海遊館デビュー
海遊館デビュー 0歳児代の赤ちゃんにとっては,動物園に行っても,触れ合いコーナーでもなければ,正直よくわかってない様子です。 そんな0歳児でも,水族館は,蒼くてユラユラしていて,たまにシュッシュと動いたりする対象物には興味を示しやすいようで,金熊Jrもニューロンをパチパチしてもらうべく,海遊館に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/10/02 18:09
銀座で築地すし好ランチ
銀座で築地すし好ランチ 有楽町付近でランチしようと思ったのですが,高架下のお店はどこも玄関先がバリアありまくりで,お店もこじんまりしているため,なかなか赤ちゃん連れには向きません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/24 17:53
横浜アンパンマンミュージアムでアンパンマンパンを争奪
横浜アンパンマンミュージアムでアンパンマンパンを争奪 連休に憧れの街・横浜に行ってきました。 横浜って,漢字で書くと普通ですが,カタカナで『ヨコハマ』とすると,俄然,舶来感がでて,素敵ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/21 10:22
赤ちゃん連れで横浜中華街!ベストなお店発見
赤ちゃん連れで横浜中華街!ベストなお店発見 連休を利用して,ついに憧れの街・横浜中華街に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/18 15:44
梅の花西梅田店で赤ちゃん連れランチ
梅の花西梅田店で赤ちゃん連れランチ お盆に親戚で梅田あたりでご飯を食べることになったのですが,赤ちゃん連れでもゆっくりできるところとなると,かなり探しますね…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 17:17
海デビュー!
海デビュー! この夏,9か月にして金熊Jrの海デビューを果たしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 17:32
避暑地軽井沢で気分だけセレブ
避暑地軽井沢で気分だけセレブ 夏休みに草津に行きましたが,その帰りに中軽井沢にドライブに行ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/23 14:24
草津よいと〜こ〜一度は〜おいで
草津よいと〜こ〜一度は〜おいで ちょいなちょいな。 てことで,夏休みに草津温泉に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/20 08:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

ハムスター裁判SHOW!〜単身赴任物語シーズンU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる